グリーンワールドのスタッフの日々の出来事を 綴った日記です。笑いあり、苦労あり、でも日々 奮闘するスタッフの生の声を発信していきます。

袖ヶ浦市の田舎カフェ

袖ヶ浦市 蔵波にある、 齋藤ガーデン 田舎カフェさんに 行って来ました。

少し前から 大通り沿いにある 小さな看板が 気になっていたものの、 水曜日定休( その他時々お休み しているようですが)らしく、 なかなか 機会が無かったのですが、今週末開催の完成見学会の会場と近いこともあり、やっと先日行くことが出来ました。
長浦駅から 市原市光風台へ 抜ける道沿い、 袖ヶ浦福祉センターのある 交差点から、 細い道を少し入ると、 のぼりが立っていて、 母屋の奥に 小さな建物が。
外観はこんな感じ。 オープンの 11時より 30分以上早く 着いてしまったのですが、 快く開けてくれました。
カフェ外観
こちらには、 変わった組み合わせの パスタが有り、 ランチには 少し早かったのですが、 朝食を食べていなかったので、 パスタをいただくことにしました。
パスタメニュー一例
私達が いただいたのは、 落花生の 和風パスタと、 冷製 桃と生ハムパスタ。
あ、また 写真を撮り忘れて 食べてしまいましたが、これが 両方とも なかなかの絶品!でした。
こんなところ(失礼ですが)で、こんなに美味しくて、しかも 味わったことのない 組み合わせのパスタが食べられるとは思っていなかったので、 びっくり。
この時季は、 ブルーベリースムージーも おススメだそうです。

それからこちらには、とても 人懐っこくて 可愛い 猫ちゃんと ワンちゃんが飼われています。
こちらは”くろまめ”。
くろまめ
こちらは”もも”。
もも
ももアップ
そして ご主人は、 ざっくばらんな 雰囲気で、 ちょっと ひとくせありそうですが、 楽しい方でした。
皆さんも よろしければ 足を運んでみてください。

齋藤ガーデン 田舎カフェ さんHP

最近投稿の記事

投稿カテゴリー

月別アーカイブ

投稿カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿画像

  1. OFFICHAL SITE
  2. 女社長奮闘記
  3. 二代目奮闘記

FEED
ATOM

Page Top