グリーンワールドのスタッフの日々の出来事を 綴った日記です。笑いあり、苦労あり、でも日々 奮闘するスタッフの生の声を発信していきます。

フォレストアドベンチャー千葉

フォレストアドベンチャー千葉というアスレチックに行ってみました!

今年の3月にオープンしたばかりの、森の中に整備された施設。
私たちは難易度中の”アドベンチャーコース”を選択しました。
最初にスタッフさんからしっかり説明を受け、
ざっと練習してからいざ出発。

ホームページを見ても詳細が分からなかった為、
運動神経もよろしくなく、筋力も低下しているこの体で
クリアできるものか、かなり心配だったのですが、
本当になんとか、どうにかこうにか、生還。

アドベンチャーコースには、障害物を乗り越える、
というのはほぼ無く、樹の上に張られたワイヤーを
渡る、もしくは滑る、ように作られていました。
余裕が無くてあまり写真は多く撮れませんでしたが。
一部、ご紹介します。

↓これはまだ安定している方。
コース内
↓これが一番怖かった!
ゆらゆら地獄
↓ジップスライドは超楽しい!
ジップスライド1
ただ、距離が長いとどうしても途中でくるっと後ろ向きに。
ジップスライド2
最後は尻もちで着地。
ジップスライド3
スタッフさん曰く、真ん中重心を保てれば後ろ向きにならない
そうですが、なかなか難しい。
でも、着地は後ろ向きでお尻からの方が安全みたいです。

休憩なしで1時間半。時間が経つのは早く感じられましたが、
相当疲れました。私にはお子様向けのキャノピーコースくらいが
ちょうど良かったかも。でもジップスライドが無いんですよね。
最後は看板の有るスタート付近で写真撮影。
スタッフさん
スタッフの皆さま、お世話になりました。
かわせみ?

場所は千葉市若葉区、千葉東金道路の高田インターを降りてすぐ。
弊社のたかだの森モデルハウスから車で15分くらいの距離にあります。
泉自然公園という、すごく広い公園内で、入園料は無料ですが
駐車料金(普通車¥400)がかかります。
バーベキューや、お弁当を持ってピクニックがてら、
というのも有りだと思います。

体験するには、HPや電話で事前予約が必要です。
その分、待たされたりすることもありませんので、
是非、行ってみてください!

なお、同じ系列の施設が、長柄(真名)にも有ります。
こっちは6月は千葉県民割引が有るようですので、
今月行くならこちらも良いかもしれません。
私は以前ジップスライドだけ体験しました。

最近投稿の記事

投稿カテゴリー

月別アーカイブ

投稿カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿画像

  1. OFFICHAL SITE
  2. 女社長奮闘記
  3. 店長通信
  4. 二代目奮闘記

FEED
ATOM

Page Top