グリーンワールドのスタッフの日々の出来事を 綴った日記です。笑いあり、苦労あり、でも日々 奮闘するスタッフの生の声を発信していきます。

あすみが丘東の見学会周辺案内

先日、完成見学会開催準備と案内図作成のため、写真撮影と完成邸周辺の確認に行って来ました。

完成見学会については、見学会のお知らせ頁にアップしましたのでご確認ください。

あすみが丘東は、駅までは歩くと少し遠いですが、自転車やバスならすぐですし、生活に必要な店舗や飲食店も数多く、1区画の土地面積も比較的広くて新しい家ばかりなので街並みも綺麗。大小様々な公園や緑地も有って、本当に環境の良いところなので、弊社でも何軒も建築をお手伝いさせていただいています。

2/23・24で開催する完成邸の近くには、”ホキ美術館”というのが有ります。
写実絵画専門の美術館でTV等でも時々紹介されているので、ご存知の方も多いと思いますが、建物もとても印象的で素敵な造りで、私も大好きな美術館の一つです。

現在は「人・ひと・人-人って面白い-」という企画展を開催中。
2/23(土)には、”建物探検ツアー”や”ミュージアムトーク”というイベントも行っているようです。※探検ツアーは予約が必要らしいので興味の有る方は直接美術館のホームページなどで確認してください。
レストランも併設されていますし、見学会場から本当にすぐ近くなので、良かったら一度行かれてみてはいかがでしょうか。

それから東京ドーム23個分の広さを誇る、昭和の森公園は本当に広くて、散歩というより、ランニングやサイクリングにぴったり。
延長約109mのローラー滑り台やアスレチック遊具なども揃っているので、お子様も楽しいと思います 。

入園は無料ですが駐車場は有料(普通車¥400)です。レンタサイクルやキャンプ・BBQ施設なども有るようです。
余談ですが、私はキャンプは”夏”と思っていましたが、先日雪の中でもテントにストーブを炊いて楽しんでいる方達のニュース映像を見ました。意外と暖かそうでしたが、驚きました。

最後にもう1箇所、写真撮影の後に立ち寄ったベーカリーカフェ”ファースト”さん。

お手頃価格で種類豊富。明るく清潔な雰囲気の店内でテイクアウトもイートインもOK。私はパン2つをその場で頂き、もう2つを持ち帰りました。すぐ食べるエビバーガーとビーフシチューパンはちょうど良く温めてくれて、コーヒーも美味しかったです。

持ち帰った塩パンはデニッシュ風の生地で、アボカドとサーモンのサンドも良いバランスでした。おまけに試食用のスライスパンを頂きましたが、これも美味しかったので、次回は購入しようと思います。

良かったら行ってみてください。そして見学会へのご来場もお待ちしております!

前回記事

最近投稿の記事

投稿カテゴリー

月別アーカイブ

投稿カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿画像

  1. OFFICHAL SITE
  2. 女社長奮闘記
  3. 二代目奮闘記

FEED
ATOM

Page Top