もみの木の感触が嬉しいナチュラルな家
ナチュラルで可愛く、街並みにもよくなじむK様邸。外観の色はご夫婦で選び、レンガ模様の比率は設計のアドバイス。外構もオープンスタイルで明るく開放的に仕上がりました。
こだわりのポイント
もみの木 パイン材 自然素材 健康住宅 オール電化 光触媒 リビング階段 勾配天井 折上天井 外観デザイン 内装デザイン
- 工法
- 木造軸組(在来)
- 所在地
- 千葉市緑区
- 竣工年
- 2009年
- 床面積
- 129.15m²(39.1坪)
- 土地面積
- 192.39m²(58.2坪)
Galleryこのお家の見どころ
床全面と折上天井部分にもみの木を使ったリビング。リビング階段の踏み板部分にはパイン材を採用しています。
大きな窓をたくさん設けたリビングは優しい光で包まれます。南側には大きなウッドデッキも設置しています。
吊下げ照明がかわいいダイニングスペース。出来上がったお料理を並べておけるキッチンカウンターも便利です。
汚れがちなキッチンの床はCFに。テラコッタ調の柄がもみの木の床ともマッチし、可愛らしく仕上がっています。
リビング奥には多目的に使用できる和室を配置。リビングの続き間として開け放しておいても違和感の無いよう、縁無畳と木目の引き戸を採用しています。
お客様の声OWNERVOICE
予算内で実現したもみの木の家
住まい造りのきっかけは?
子どもが小学校に入るタイミングを考えて家づくりを検討し始めましたが、大手ハウスメーカーさんの豪華な展示場はピンとこなくて。そんな時に友人の紹介でグリーンワールドさんを知り訪ねました。
依頼先の決め手は?
つくりたかったのは、木の温もりがあり、リビングが心地良い家。もみの木はとにかく感触が素晴らしくって、予算内におさめてくれるということだったので、迷わず依頼しました。
実際の住み心地は?
床に採用したもみの木は家族のお気に入りで、みんな外から帰るとすぐに靴下を脱いで素足になってしまいます。ナチュラルな暮らしがしたかった私たちに、もみの木はピッタリ。快適です。