グリーンワールドのスタッフの日々の出来事を 綴った日記です。笑いあり、苦労あり、でも日々 奮闘するスタッフの生の声を発信していきます。

ねこ画展&TenQ

水道橋で開催中の”ねこ画展”と、”TenQ”に行って来ました。

ねこ画展は、東京ドームシティのギャラリーアーモで、
7月8日(日)まで開催中。詳しくはこちらをどうぞ。

展示場内はそんなに広く無いですが、様々な
作家さんによる個性あふれるネコ達がいっぱい!
多くの作品が撮影OKだったので、一部ご紹介。
ねこ画展1

ねこ画展2

ねこ画展3

ねこ画展4

ねこ画展5
平日は空いていて、けっこうゆっくり観られました。
スマホアプリを使ったちょっとしたゲームや、
展示作品の塗り絵を楽しめるコーナーも有りました。

グッズも売られていて、さんざん悩みましたが
私は本を1冊買いました。缶バッジは貰いました。
ねこ画展Get
前売り券を購入するか、当日券なら¥200割引になる
”魔法の言葉”が有りますので、HPをよくチェックしてください。
チケットにもその言葉はしっかり記載されていました。
ねこ画展チケット
さて、こちらはねこ画展のついで、なのですが、
すぐ近くにある宇宙ミュージアムTenQへ。
今だとねこ画展との相互割引も有ります。
TenQチケット
エントランスはこんな感じ。
映像再生の関係で15分毎の入場です。
TenQエントランス
ネットの口コミだと辛口評価も多くて、
ねこ画展より来場者が少ないくらいでしたが、
映像は吸い込まれそうなくらいとてもキレイでしたし、
あまり期待していなかったせいかそこそこ楽しめました。
TenQ内
別料金のガチャで謎解きゲームが有り、挑戦して
みましたが、これは時間がかかり、私は1時間近く
頑張ってみましたが、最終的には諦めてしまいました。
もう少し簡単にするか、レベル分けするか、せめて
所要時間の目安を表記しておいてくれるといいのに。。。
TenQ展示物
最後にフォトスポットがいくつか用意されていました。
ここならではの、おもしろ写真が撮れます。
TenQフォトスポット
もう少し、入館料が安ければいいのに。
若しくはリピート割引でも有れば、ガチャの続きを
やりに行こうと思うかもしれませんが、
私のように宇宙にそこまで興味を持っていない
一般人は、もう1回行こうとは思わないかな~。

類似のお出かけ情報記事

最近投稿の記事

投稿カテゴリー

月別アーカイブ

投稿カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

投稿画像

  1. OFFICHAL SITE
  2. 女社長奮闘記
  3. 店長通信
  4. 二代目奮闘記

FEED
ATOM

Page Top